初挑戦チネイザン

  • 2017.09.27 Wednesday
  • 10:48
昨日ははじめて『チネイザン』を受けてきました。
とてもとても簡単に言うと内臓のコリをほぐすもの。

腸をきれいにすることに興味があるのでファスティングを何度かチャレンジしてきたけど、
チネイザンは直接人の手で触ってもらうことでいろいろな発見がありました。


小腸、大腸だけでなく
胃や腎臓、胆のうなど、
自分の弱っている部分がたくさんみつかりました…(´-`)


とくに、感情やきもちを飲み込みやすいひとは、腸が凝りやすい。

自覚はありましたが、
…とても痛かった(笑)


だけどヨガをしていると、
気づきから、手放す作業なので、
体を緩ませることもだんだんとうまくなってきます。


あー、ここ凝ってるなぁーと感じたら、
そこにふぅーっと呼吸を入れて受けとめる。


そうすると抑えているところがゆっくり緩んでいきます。


直接手で触れてもらっているから、
その変化が自分でもよくよく感じられました。


あ〜
なんて素直で可愛いわたしのからだ(ハート)


表面上からみても、
ボコボコっとしていたコリが取れて
すっきりお腹になりました。


チネイザン、とてもおすすめです。


そしてなにより腸がゆるむことで、
肩こりや腰痛、膝痛と
からだの調子がとってもよくなります!


腸をきれいにすることで、
とても良いことがたくさんおこります◎

ぜひお試しあれ〜

『チネイザンとは』 チネイザン(氣内臓)は、
おなかへのタッチを中心としたトリートメントにより内臓の滞りを整えるセラピー。

東洋では古くから、それぞれの内臓にそれぞれの感情が宿ると考えられてきました。

特に生命力のない食べ物や飲み物、薬や添加物はもちろん、長年の不安・緊張・イライラなどの感情も消化されないままおなかに溜まります。


内臓の滞りを整えるだけでなく、感情のバランスを整え、本来の生命力・自然治癒力を高めることを目指しています。

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM